ミルシャシリカ(シャシリク屋さん)

 
※なんと、なんと、残念なことに潰れてしまっていました😖2016.9.5追記
 
今日は、МИР ШАШЛЫКА/ミル シャシリカ。
 
直訳すると、シャシリクの世界(笑)という名前のお店を紹介しまーす🎵
 
 
ここね、駅から遠くてへんぴなところにあるんだけど、地元感満載で安くてうまいシャシリク専門店。
 
モスクワのシャシリクランキングbyもす子 堂々の1位にランクイン。もす太郎(←夫)、連れてってくれてありがとう。
 
 
 
さてさて、まずはシャシリクについてご説明。
 
コーカサス地方発祥の、お肉を特製のタレに漬け込み串に刺して焼いた日本でいうところの焼き鳥みたいなもの。
 
特製のタレのレシピはそれぞれレストランや家庭によって違うらしいけれど、ワイン、酢、ニンニク、すりおろし玉ねぎ、ハーブとかで作るそう(^ν^)
 
屋台で出てたり、夏になるとバーベキューで楽しんだり、ロシア系料理屋さんでの欠かせないメニューだったり、ロシアにいるといたるところで遭遇するのがシャシリクなんです!
 
 
 
 
f:id:moscownow:20160328145119j:image
 
この日は、ラムチョップと豚と牛を200グラムずつをチョイス!
 
豚のшейкаってところ、すっごく柔らかい部位なのでお試しくだされ。
 
そして、右上に写ってるトマトソースがシャシリクとの相性抜群〜!!!
 
 
その他、
 
f:id:moscownow:20160328145516j:image
ハチャプリ(小)←サイズ選べます。
 
f:id:moscownow:20160328145536j:image
サラダ
 
と一緒にいただきました〜🙏🏼
 
お腹いっぱいーーー!はちきれそーう!
 
 
f:id:moscownow:20160328145926j:image
 
冒頭にも言ったように地元感満載な店内(笑)
 

おしゃれでもなんでもないからデートには不向きかもしれないけど、とにかく味は間違いないのでお肉好きにはイチオシのレストランですよ!!!

 

 
 
f:id:moscownow:20160328145641j:image
 
ちなみにもす子が行ったのは、休日のお昼時だったんだけど、お店の入り口のところには、こうやってお肉を買えるコーナーがあるので、お肉だけ買いに来てる人もけっこういました。
 
晩御飯はシャシリクかな???
 
 
 
 
 
🍴🍴🍴お店情報🍴🍴🍴
Мир шашлыка
公式サイト なし
 
住  所:Ленинградский проспект, 27а
電  話:+7(495)645-0906
 
f:id:moscownow:20160328150111j:image
 
ロシア語メニューのみ。