2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シベリア鉄道博物館

暖かくなってきたので、行ってきました。 シベリア鉄道博物館。 この博物館はすべて屋外(o^^o) 線路が4本あって、そこにズラーッと列車が並んで展示されています。 実際に使われていた車両を間近で見れて、見応えあり!おすすめスポットです⭐︎ 場所はリジュ…

卵の洗浄スプレー

フクスビルにて面白そうなものを発見 卵の洗浄スプレー!!! モスクワで売ってる卵は、毛や血がついてたり、見るからに菌がついていそうなものばかり。。。 ひびが入っているのもあるので買うときは必ずチェックが必要。。。 卵は買うたびに殻を洗っている…

洋服のお直し

先日ショッピングしてて、柄がとっても気に入ったシャツ♡でも丈が長くて。。。諦めきれずに購入お直し屋さんに持って行ってみました!モスクワでお直し初体験⭐︎クリーニング屋さんの隣に併設してるお店とかも見かけたことあるけど、今日行ったのはお直し専門…

ロシアのトレンドシューズブランド。"ポータル"

やたらカタカナの多いタイトルになってしまったな〜どうも、どうも、もす子です。モスクワで最近話題のシューズブランドをご紹介しまーす。ロシア発のブランドってなかなか珍しいかもまだ出来たばかりのレディースシューズブランド『portal/ポータル』画像は…

モスクワで本格ピザが楽しめるお店"ZOTMAN pizza pie"(イタリアン)

ヒムキのイケアに行った帰りに、その隣にあるメガというショッピングモールでごはんすることに。 ふらっと入ってみたゾットマンというイタリアン 店内にピザ釜があって、とーってもおいしいピザが食べれました。 ヒムキは遠いけど、センターにも店舗があるみ…

タラレポ

フクースビルで買ってきたタラ/трескаがおいしかった 今夜はタラ三昧だぁ。 タラの西京焼き風 (みそ、酒、みりん、砂糖、しょうゆに漬けて、フライパンで焼いただけ⭐︎) タラのフライ (溶き卵に浸して、小麦粉と片栗粉にまぶして揚げただけ⭐︎)タラの煮付けも…