モスクワ中心部から40分!アウトレットビレッジ"ベーラヤ ダーチャ"

 
モスクワ中心部から約25km、南東に40分ほど進んだところにあるアウトレットビレッジ"ベーラヤ ダーチャ/Белая дача"。
 
2012年にロシアではじめて建てられたアウトレットなんだとか。
ひとつひとつが独立した店舗となっていて、見た目はまさに日本でも見たことあるようなザ・アウトレットです!そりゃ、そうか。
 
f:id:moscownow:20170217045622j:image 
f:id:moscownow:20160613005658j:image
※これは夏に行ったときの写真
 
f:id:moscownow:20160613005800j:image
 
このアウトレットビレッジには100を超える店舗があり、オリンピックウエア提供でおなじみのボスコといったロシアンブランドだけでなく、フルラ・マイケルコース・コンバース・ラコステ・リーバイス・トミーフィルフィガー・ルクルーゼ・アディダス・ナイキ・プーマ・ニューバランス・・・いろいろ入っています。
 
詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。
 
靴のお店がたくさんあるのも印象的でした。
f:id:moscownow:20170217045636j:image
 
 
もす子はというと、前に行ったときは何も買わずだったけど、今回は掘り出し物が見つかって楽しんできましたよ~!
 
ツム(※)のアウトレットで、あのAcneのデニムがなんとなんと60%OFF!!!19,850ルーブルが7,940ルーブル。Acneなんて高くて手が出たためしがないけど、かなりの割引だったのでおねだり。
 
※ツム:モスクワの超高級デパート。
 
その他、ナイキで運動靴をゲット。3000ルーブルくらいでした。
 
 
アウトレットでのお買い物って、タイミングによりますが、週末にちょっとだけ郊外まで足を伸ばしてみるのも楽しいなと感じました。
 
みなさんも週末にぜひ♪
 
 
~番外編~
 
 f:id:moscownow:20170217045652j:image
 
中央の広場に出ていたチュロスの屋台が超絶おいしかった!!!
注文してから揚げるので、揚げたてアツアツうまうまです。
 
3本200ルーブルなり。おためしあれ。