2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モスクワっ子に超人気のオシャレ系レストラン"ウゴレク"(アメリカのオーブン料理?)

マネージ広場から西に進むボリシャヤニキーツカヤ通りをふらふらと散歩してた時に見かけてから、ずーっと気になっていたオシャレ系レストラン、ウゴレクуголек 土曜日にディナーで行ってきました〜。 モスクワの中心部の中でも最も中心にあたる、このエリア…

出来たてほやほや、モスクワ中央環状線"МЦК"に乗ってみた!

今月、メトロにモスクワ中央環状線(Московское центральное кольцо略して"МЦК")が開通しました! ⇧赤い二重線がМЦК。 これまであった茶色の環状線に加え、第二の環状線としてオープンしたわけです。 開通後1ヶ月は乗車無料みたいなので、もす子、早速その出…

味よし!接客よし!雰囲気よし!の"グルジン"(グルジア料理)

どうも、もす子です。 モスクワは9月を迎え、すっかり秋仕様気温はガクっと下がり、木々は紅葉し始めていますまたあの長くて暗い冬がくると思うとほんとーーーうに憂鬱。。。 ま、ネガティヴ思考はこのへんにして、本日はとってもとーってもおいしかったグ…