2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レモネードでサッパリがピッタリ

今日の気温は25℃! 天気もよくてTシャツでちょうどいいくらい。 晴れているときは、レモネード飲んでサッパリするのがピッタリですな〜☀️ こちらは洋ナシとレモンのレモネード。 炭酸でおいしかった! 瓶もかわいいし、来客のときにもいいかも〜 そうそう…

ブルースリー(中華料理)

先日紹介しましたおしゃれレストラン"アルゴ"! moscownow.hatenablog.com ...の隣にあるブルースリーに行ってきました♪ ランチで訪問 天気が良かったので念願のテラス席 緑に囲まれての〜んびり。 ランチなのに、ついつい頼みすぎてしまった~(´・Д・)」 ダッ…

CHICHA(ペルー料理)アゲイン

ちょっと前に紹介したペルー料理のお店に再訪 CHICHA(ペルー料理) - モスクワ在住もす子の主婦ブログ 前回とは違うものも食べてみたので、載せておきます。 Lettuce, avocado, edamame beans& yoghurt wasabi sauce — 450 rub グットです! King crab dumpli…

理想的な休日!コロメンスコエでピクニック

5月はじめから、暖かく晴れている日が続いていたモスクワ ついにセントラルヒーティングも終了! 街の木々や芝生は、一斉に(あっという間に)緑で溢れかえりました 待ち焦がれていた夏はすぐそこ☀️ という感じで毎日すごく気持ちよかった~。← なぜ過去形…

タクシー呼び出しアプリの使い方

モスクワの街で見かける白タク。 行き先を伝えて、値段交渉して乗車するのですが、もす子は利用したことありません。 ロシア語に自信が無いのもあるし、危険そうだし、アプリ使った方がいいかなぁ... そうそう、タクシー呼び出しアプリってのが普及しててか…