インペリアルポーセレン☆

 
ロシアを代表する高級陶磁器、、、
 
インペリアルポーセレン(ロモノーソフ)。
※日本語ではサンクト焼きと呼ばれてたりします。
 
 
もとはピョートル大帝の娘の命令によって作られた宮廷献上用の陶磁器としての窯。
 
それが時代とともに発展して、今の形に。
 
この変化の激しい国で270年以上も続き、ロシアを代表する陶磁器として人々を魅了し続けているって本当に素晴らしいと思う👏
 
もす子もすっかりインペリアルポーセレンに魅了されているところです(笑)
 
 
工場はサンクトペテルブルクにありますが、
もちろんモスクワでも購入できますよー。
 
 
モスクワの9つある店舗の中では、クトゥゾフスキーのお店が広くてたくさん在庫もあっておすすめ。 おそらくモスクワ最大級。?
 
f:id:moscownow:20160415163057j:image
 
後ろに見えるのはウクライナホテル。
メトロだとキエフスカヤ駅から徒歩15分。
 
《Императорский фарфор》
  住所  кутузовский пр.,17
 
f:id:moscownow:20160415163201j:image
ここ。
 
 
基本的に、お店の在庫が1個とか展示品のみとかなり少ないため、小さい店舗だと在庫が無くてガックリ⤵︎なんてこともあり得ます。
 
クトゥゾフスキーの店舗は、大きいので食器・ティーセット・カップ・その他色々あって悩んでしまうほど💕
 
 
f:id:moscownow:20160415164136j:image
 
有名なシリーズ、コバルトネットもこの品揃え✨

美しい〜

 
f:id:moscownow:20160415164238j:image
 
モスクワ柄のティーカップ&ソーサー
繊細〜✨
 
f:id:moscownow:20160415164317j:image
 
もす子狙っているティーセット。
素敵✨✨✨欲しい〜
 
 
お土産、自宅用、良い記念になりますね!
 
値段は柄が細いほど高くなりますが、シンプルなものは手頃な値段だったりします。
 
例えば...250mlティーカップ&ソーサーだと...
コバルトネットシリーズは2700ルーブル
もす子が狙ってる花柄のシリーズ1300ルーブル
ホワイトにフチがゴールドのシンプルなものは730ルーブル
 
シンプルなお皿は380ルーブルとか。
 
 
もす太郎駐在中の記念にコレクションしちゃいたいな。。。|∀・)+
 
  
インペリアルポーセレンのサイト
 
オンラインストアで商品みれるので、チェックしていくと良いです💻(ロシア語のみ)
 
サイトを開いて、左下のинтернет-магазин(インターネットマガジン)でオンラインストアに飛べます。
 
そうそう、マガジンといったら英語では雑誌のことをいいますよね。ロシア語ではお店という意味なんですよ〜