最新おいしいスポット情報!"ウサチェフスキー ルィノック"

 

先週から太陽が出て、春が来たと感じる陽気が続いているモスクワ。

 

帽子や手袋が無くても、外に出れるようになりました。嬉しい!

 

-----------------------

 

さて、今日のブログは最新おいしいスポット情報です!

 

世界遺産ノボデヴィチ修道院のほど近くに新しくオープンしたУсачёвский РЫНОК/ウサチェフスキー ルィノック

 

f:id:moscownow:20170313165436j:image

f:id:moscownow:20170313165956j:image

オープンしたばかりで綺麗だしおしゃれ🎵

 

ここはルィノック(市場)なので食材が豊富に揃っているのはもちろんのこと、イートインコーナーがかなり充実⭐︎

f:id:moscownow:20170313170552j:image

f:id:moscownow:20170313170601j:image

 

新鮮な"おいしい"食材も手に入るし、そこで"おいしい"ごはんも食べることができて、まさに"おいしいスポット"なんです。

 

お酒も飲めるので、昼からシャンパンと牡蠣を嗜むお姉ちゃん達や、ビールと寿司と大量の牡蠣を頬張るおじさん達を見かけました(笑)

 

そうそう、日本料理を出すお店では、なんと日本の牡蠣がこんなに!!!

f:id:moscownow:20170313170942j:image

 

お店はかなり賑わって回転も良さそうだったので、私たちも寿司をオーダー。

f:id:moscownow:20170313171106j:image

サーモン、はまち、まぐろ、うなぎ。

全部で1000ルーブルちょい。

 

これが驚きのおいしさ‼️

ネタが肉厚で新鮮✨ここは良い👍

 

 

これだけじゃ足りず他のお店で。

f:id:moscownow:20170313171647j:image

f:id:moscownow:20170313171700j:image

イカゲソグリルとラクサ。

ふたつで1000ルーブル。

 

これまた両方とも美味‼️イカゲソはぷりぷりだし、上にかかってるごま油系のソースがたまらない。ラクサもモスクワでは初めて食べたけど、カニも乗っていて熱々だったし、すごくおいしかった。

 

魚を選んで調理してもらえる、お店も気になるから次回はここで食べる予定。

f:id:moscownow:20170313172135j:image

f:id:moscownow:20170313172142j:image

 

お腹いっぱいになったあとはお肉屋さん、乳製品屋さん、野菜屋さんで食材を調達して、コーヒー屋さんでコーヒーをテイクアウトして帰りました。

 

"おいしいスポット"、間違いないので食いしん坊のみなさまは是非行ってみることをおすすめします。

 

-------------------------------

 

ルィノックのサイト

Усачевский рынок

住所:УЛ. УСАЧЕВА, Д. 26

駐車場あり