2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィモールに行ってきた!

『アフィモール(афи молл)』に行ってきました というのも、日本には未上陸のH&MのHOMEラインの店舗があると聞いたので、どこだか調べたらここのアフィモールに辿り着いた感じです。 駅は4号線のвыставочная ブィスタボーチナヤ駅で、駅直結〜! かなり大きな…

ゴーリキーパーク、おすすめです!

行ってみてビックリ⭐️想像以上に面白くて楽しめる公園です。もうすでにまた行きたいくらい(*^^*)おすすめポイント①〜緑やお花が多くて癒される〜花壇とかすごく綺麗に手入れされてました※この人口砂浜は日経夕刊でも記事になってましたねおすすめポイント②〜…

モスクワで売ってる肉

スーパーでは牛、豚、チキン、ラムなどだいたい手に入れることができます!量り売りのコーナーとパック売りのコーナーがあって、わたしはまだパックのお肉しか買えてませんが、特に問題なく買い物できてまーす挽肉もパックで売ってます。(挽肉がパックで売ら…

モスクワで売ってる野菜

何軒かスーパーを回ってみた結果。どこでも売ってるスタメン⬇️トマト、きゅうり、じゃがいも、にんじん、ナス、マッシュルーム、青ネギ、パプリカ、ピーマン、サラダ菜、ズッキーニたまに見かける野菜たち⬇️白菜、キャベツ、マイタケ、さやえんどう、アスパ…

地下鉄の乗り方

モスクワの地下鉄。 こちらに来るまではなんだかハードル高そう~と思ってましたが、乗り方さえマスターすればかなり便利な存在⭐️ もはやわたしのアシとなっていて、ほぼ毎日乗ってます。 しかもどこまで乗っても30ルーブル(60円くらい)!安い! 今日はそ…

エブロペイスキーショッピングモールに行ってみた!

キエフスカヤ駅にある 『エブロペイスキーショッピングモール(европейский)』に行ってみました。 7階建ての大きな大きなショッピングセンターです。 地下鉄の駅を出ると目の前にあるので、初めてのわたしでもすぐに辿り着けましたよ。駅から徒歩10秒くら…

はじめに

どーも。 はじめまして。 このたび夫の仕事の関係でロシアのモスクワで暮らすことになりました ロシアに来るまでに色々とネットで情報を検索してもなかなかヒットしなかったり、 ヒットしたとしても情報が古かったり それでも数少ないブログ書いている方の記…