2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨屋さん見つけたー(≧∇≦)

グム百貨店に入ってるお店なんだけど、とても良いお店見つけちゃいました 「レスプブリカ/республика」 色々とショッピングモールとか町を回ったけど、このお店が一番楽しくて長居しちゃいました。もす子の中ではモスクワ1の雑貨屋さん☺️ちなみに半分が本屋…

桜(日本料理)

もす子、モスクワの日本料理屋デビューしました〜! マヤコフスカ駅から歩いて5分くらいのところにある、「桜сакуры」 店内はとても清潔で、日本のお蕎麦やさんみたいな感じ( ^ω^ ) お寿司とか、鍋とか、とにかくメニューが豊富でした!!! ネギトロ巻き66…

hite(コリアンバーベキュー)

どうも~。もす子で~す。 焼肉が恋しくなってきた今日この頃。。。 モスクワに日本式の焼肉屋さんはないけど、じゅーじゅー焼けるお店ならあるよ〜ってことで連れて行ってもらいました。 コリアンバーベキュー屋さんのhite!!! チヂミとサムギョプサルと…

お土産<グム百貨店オリジナスグッズ>

どーも。もす子ですそれでは、ガイドブックには載っていないおすすめのモスクワのお土産を紹介しま~す。 「グム百貨店オリジナルグッズ!」 ※グム百貨店とは※赤の広場に面している超高級百貨店。 モスクワ観光だったら必ず寄るスポットですね。おすすめ①ロ…

NIPPON(日本食材屋さん)

醤油が無くなりそうだったので日本食材屋さんに行ってきました。 その名もNIPPON ニッポン! 今回わたしは、цветной бульварツベトノイブリバル駅とтрубнаяトルブナヤ駅の間くらいにある店舗に Tsvetnoy b-r, 7 ってGoogleMAPにいれると出てきます。 店内は…