2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラシベリカ☆

ロシアのオーガニックコスメ ナチュラシベリカ!(NATURA SIBERICA) シベリアで育つハーブや植物で作られてて、とにかく体に良い成分が含まれてるみたい。 日本のサイトに「ナチュラシベリカとは」が書いてあったので、気になった方はこちらをご参照ください…

ロシアの復活祭、パスハ!

最近、街はどこもかしこも復活祭ムード。 今年は5月1日が復活祭ですよーーー! レストランでは復活祭用メニューがおかれ、スーパーではイースターエッグや特別なお菓子を作るグッズが並び、デパートなどの装飾も復活祭仕様。 4/22〜5/9までモスクワでは、 『…

ARGO(ジョージア・アルメニア・ロシア料理)

とってもオシャレなお店! 緑がたくさんの、ARGO 広々としてて、屋内なのに外にいるみたいな開放感( ´ ▽ ` ) 料理は、ジョージア(グルジア)・アルメニア・ロシア料理がミックス。。。 食べたことなかったアルメニア料理が食べられたりして、それも楽しか…

インペリアルポーセレン☆

1744年サンクトペテルブルク創設の ロシアを代表する高級陶磁器、、、 インペリアルポーセレン(ロモノーソフ)。 ※日本語ではサンクト焼きと呼ばれてたりします。 もとはピョートル大帝の娘の命令によって作られた宮廷献上用の陶磁器としての窯。 それが時代…

la maree(シーフード)

高級シーフード料理のお店。 ラ マーレ おいしかった! 本当においしかった!!! ゴージャスで素敵な空間。 お値段もどきどきしちゃうほど。 高くて、うまい、は当たり前だとは思うけど、それ以上に満足できる時間を過ごせました。 モスクワ在住のみなさま…

モスクワのバス活用おすすめアプリ

最近バスを乗りこなせるようになったもす子。 ふふ、これで、 私も脱モスクワビギナーかしら( ̄+ー ̄)にや 花柄のバス。かわいい。 メトロで行ったら駅から遠いんだよな〜みたいなところに行くときや、短距離移動のときにとっても便利!!! メトロだとな…

大人の塗り絵、始めました。

ロシアでも流行ってるみたい! 大人の塗り絵/コロリアージュ✏️ ストレス解消、癒しの効果があるらしいので、 もす子はじめてみました。 写真:ドームクニーギーの売り場 大人の塗り絵ベストセラーの ジョアンナさんのSecret garden 日本版『ひみつの花園』 ロ…

ドームカフェ

女子ウケ120%のДом КАФЕ/ドームカフェ☕️ 日本語でいうと、"おうちカフェ"です。 店内のインテリアがとにかく可愛すぎ♡♡♡ こんなおうち住みたいよ〜 赤の広場のワシリー寺院を背に、橋を渡って、歩いて15分くらいのところなので観光のついでにいいかも。 …

スボティッツァ(セルビア料理)

サドーバヤ大通り沿いにある、Субботица/スボティツァ。 前から気になってはいたわりに、何料理なのかは知らず訪問。。。席に着いてから、この店が"セルビア料理"屋さんと知りました。 おお〜!セルビアって初めてのジャンルだねぇ、と俄然テンションのあが…