鮪レポ


先日のルイノック(市場)で買ってきた
ベトナム産のマグロ。

食べてみました〜!😋



感想は、、、、、











普通においしい👍👍👍


f:id:moscownow:20160322141400j:image


でもね、買って帰ってきてから冷凍マグロについて調べてみて、そしたら食中毒になることもあるとか色々こわい記事を見てしまい若干びびっていたのです(笑)なんとか無事でした!!!お腹も壊さず⭐︎


ちなみに解凍方法はネットで調べたとおり、塩水に浸し水気を切り、キッチンペーパーを巻いてラップして、冷蔵庫で時間をかけて解凍。



しかし刺身っておいしいなぁぁぁ。

ちなみにモスクワで刺身は食べれないわけではないです。日本食レストランとかで出してるところあるし。でもすっごく高くて😂せいぜい手が出せるのは巻物😂
 
スーパーでもたまに見かけるけど、買う気がしないような状態で、特に生で食べる気にはならいなようなものなのよ〜

なので久しぶりに生魚を刺身で堪能できて、ご機嫌なもす子です💕

また生魚に飢えてきたらチャレンジしてみよっと〜


🐟