日本から持ってきてよかったもの3~フリーズドライ~

 

こんばんは、最近ブログの更新を頑張っている、もす子です🙋🏻🇷🇺

 

さてさて、本日は日本から持ってきてよかったものシリーズ。

 

年末年始に一時帰国した際に仕入れてきた『フリーズドライ』食品。🍲

これ持ってきてよかったです。

 

なかなか手に入れることができない食材をストックしておけるのは良いかなと思って買ってみたんだけど... 使ってみた感想は

“かなり便利👀”でした!

 

何が便利かっていうとね、切る手間が省ける⭐︎⭐︎⭐︎

 

そしていつも家にあるという安心感が心強い👌🏻

 

モスクワ(ロシア)はもちろん食材が手に入りにくい海外在住者の方におすすめです。あと海外在住の人へのお土産とかプレゼントにいいんじゃないかなぁ〜と思いました!

 

 

ちなみにモス子がチョイスしたのは👇

 

①油揚げ

f:id:moscownow:20160302222627j:image

味噌汁、煮物、ちょっとした炒め物に入れたり。この大きめってやつがポイントで、けっこうしっかりしているよ。

 

楽天のアマノフーズというショップでにて。

 

 

②ニラ

f:id:moscownow:20160302222637j:image

ニラ玉、タイ風春雨サラダに使用。

今度はちぢみに使おうかな🎵味噌汁にささっと入れてもいいかも。

 

 

③山芋

f:id:moscownow:20160302222844j:image

水を足すだけでとろろが完成する優れもの💕

出汁の味が効いてるので、そのままごはんにかけてもGood👍

ひじきと人参ハンバーグを作るときに入れてみたけどふわふわに仕上がってとってもおいしいのが出来上がりました。

 

 

 

 ではでは、またなにか思いついたらこちらのシリーズ更新します。