雑貨屋さん見つけたー(≧∇≦)

グム百貨店に入ってるお店なんだけど、とても良いお店見つけちゃいました🎵
 
「レスプブリカ/республика」
 
色々とショッピングモールとか町を回ったけど、このお店が一番楽しくて長居しちゃいました。もす子の中ではモスクワ1の雑貨屋さん☺️ちなみに半分が本屋さんです。
 
おもしろキッチングッズ、おもしろ食器、ノート、文房具、旅行用品、傘、ラッピング、絵の具、などなど。ちまちま色んなものが置いてました🎵
 
わたしはこちらのを購入〜!

f:id:moscownow:20150827044830j:plain

上のやつは固めの封筒(たぶんお金とか小切手を渡すときに使うのかな?)で、下の3つがふたつ折のメッセージカードです!
 
誕生日おめでとうって書いてるの✏️キリル文字なところがロシアっぽい!
デザインもシャレオツでしょ?♡
 
ポストカードとかメッセージカードって、いつか使えるからついついコレクションしてしまうのよね。ということで、もす子コレクションの仲間入りです。
 
あとあと、レジ横にあったバレリーナのピンバッチはこれお土産とかに良いかもって思いました🙆バレエ好きなお友達とかに良いのではないでしょうか~
 
f:id:moscownow:20150804053847j:image
 
あとは地図も面白いと思いました!ロシアが中心となってて表記もキリル文字の世界地図。珍しくてインテリアとして飾ってもおしゃれー!
 
 
グム百貨店の3階のお店です。

f:id:moscownow:20150804053822j:image