スボティッツァ(セルビア料理)

 
 
サドーバヤ大通り沿いにある、Субботица/スボティツァ。
 
前から気になってはいたわりに、何料理なのかは知らず訪問。。。席に着いてから、この店が"セルビア料理"屋さんと知りました。
 
おお〜!セルビアって初めてのジャンルだねぇ、と俄然テンションのあがる食いしん坊なもす太郎ともす子。
 
 
 
店員さんにおすすめを教えてもらいながら...
注文。
 
 
食べたもの
 
f:id:moscownow:20160330161540j:image
右がアイバルといって、パプリカのペーストサラダ。セルビア料理。パンにつけて食べるのだけど、ん〜なんともいえない!期待外れなお味。笑
 
左はルッコラサラダ。これは普通。
 
 
f:id:moscownow:20160330161550j:image
 
ムール貝の白ワイン蒸し
 
f:id:moscownow:20160330161603j:image
 
ぷりぷりで、食べ応えのある肉厚♡
おいしかったな〜( ´ ▽ ` )
モスクワでムール貝食べるの初めてかも!
 
 
 
f:id:moscownow:20160330161614j:image
 
テレチャチョルバという名のスープ(セルビア料理)。野菜と肉の濃厚出汁って言葉がぴったり。とろとろしていて、スープよりもシチューっぽい。味は薄め。
 
 
f:id:moscownow:20160330212651j:image
 
こちらは pljeskavice プレスカビッツァというハンバーグ(セルビア料理)
 
けっこう弾力があって、おいしかった👍
 
 
 
そして、モンテネグロ(地図でいうとセルビアの下に位置する国)の赤ワインを頼んだんだけど、これがまたグット🍾 重めの赤です。
 
f:id:moscownow:20160330213949j:image
 
とても興味深く、おいしいディナーとなりました。他の料理も食べてみたいなぁ!
 
モスクワでも珍しいセルビア料理。ちょっといつもと違った料理も食べたいっていう方に、おすすめのお店です🎵
 
 
 
 
🍴🍴🍴お店情報🍴🍴🍴
Субботица / subbotitsa
 
住  所:садовая кудринская 8/12
営業時間:12:00-24:00
電  話:+7(495)691-0810
 
英語メニューあり。
ビジネスランチなし。