はじめに

どーも。

はじめまして。
 
このたび夫の仕事の関係でロシアのモスクワで暮らすことになりました🇷🇺
 
ロシアに来るまでに色々とネットで情報を検索してもなかなかヒットしなかったり、
ヒットしたとしても情報が古かったり😂
 
それでも数少ないブログ書いている方の記事を参考にさせてもらい、とても助かったので、私も主婦目線でのモスクワ生活ブログを残せたら!と、始めてみました✏️
 
これからロシア旅行する人
これからロシアに駐在する人
これからロシアに行く人を送り出す家族や友人
すでにロシアに住んでいる人
・・・と、まあ、どなたかのお役に立てればいいな~
 
 
 
自分の記録のためにも📕📗📘のんびり長く続けたいたいです。