今だけのキラキラに光るワシリー寺院。

 

どうも〜!もす子です。

 

先日ふらっと訪れたエブロペイスキーショッピングモールの前にキラキラに光るワシリー寺院を発見!!!

 

f:id:moscownow:20170131221533j:image

天気が良すぎて分かりづらいけれど、電飾で飾られています✨

夜だと更にフォトジェニックなスポットになるんだろうな〜

 

エブロペイスキーショッピングモールとは前に書いた記事をご参照ください。

www.moscowmosco.com

 

ワシリー寺院ってやっぱりモスクワを代表するもので、なんていうかこう惹きつけられるものがありますよね。

 

これを建てたイワン雷帝は、あまりの美しさに設計した人の目をくり抜いてしまったとか💦

え、怖すぎ。

 

f:id:moscownow:20170131221810j:image

 

本物のワシリー寺院のある"赤の広場周辺"でもイルミネーションが行われていて、それはそれは綺麗です。

 

今だけしか見れない街の雰囲気を味わいに、イルミネーションツアーをしながら寒い夜を楽しんでみるのはいかがでしょうか〜