お花好き必見!モスクワの"お花市場"が安い!

 

前から行ってみたかった"お花の市場"に、やっと行くことができました。

f:id:moscownow:20170203214942j:image

お花畑ー!!!

外は氷点下で極寒かつ曇天で暗い雰囲気なので、カラフルな花々が一面に広がる風景に心が踊る、もす子🌷

 

その"お花の市場"というは、リジュスキーリノック Рижский Рынокといい、メトロ リージュスカヤからすぐ。出口を出て裏に向かったところで、徒歩1分もかかりません。

f:id:moscownow:20170203214436j:image

<建物の外観>

 

しかし安いとは聞いてたけど、本当に安かった。。。街中にあるお花屋さんと比べると1/3くらい。これからもうここ以外でお花、買えないや( ˙-˙ )

 

バラは10本で300RUB~500RUB、チューリップは20本で700RUB。ブーケも1500RUB~で、なかなかセンスがよかったです。葉っぱや枝ものも揃っていました。

※1RUB=本日のレートで1.9円。

 

建物入って3列通路があり、入り口から見て、

右→お花

真ん中→野菜・肉・漬物(食材も売っています)

左→ブーケという配置なので、

お花だけ買いに行くのであれば、右の列だけで充分だと思います。

 

f:id:moscownow:20170203215141j:image

もす子はこちらの一番奥のお菓子屋さんの前のお店(No.90)で、お目当てだったドライフラワーと葉っぱのついた枝をゲット。 f:id:moscownow:20170203225052j:image

このボリュームで、ふたつ合わせて500RUB。(約1000円)やっすーい!!!

コットンフラワーもあって悩みましたが、次回の楽しみにとっておくことに。

 

f:id:moscownow:20170203224609j:image

基本、1本では買えず、束になって売られており、ひと束が大きいので何人かで行ってシェアすると良いかもしれません。

 

f:id:moscownow:20170203215115j:image

季節のお花(ヒヤシンス、ミモザ、ランキュラス)や、街中のお花屋さんでなかなか見かけない種類(写真左下)もあって、見ているだけで『どこにどうやって飾ろうかな〜』と想像が膨らみました。

 

モスクワでお花を"お安く"そして"お得に"買うなら、ここ。

 

お花好きの方には、絶対ぜったい!おすすめの場所です😊