味よし!接客よし!雰囲気よし!の"グルジン"(グルジア料理)

 

どうも、もす子です。

 

モスクワは9月を迎え、すっかり秋仕様🍂気温はガクっと下がり、木々は紅葉し始めています😂またあの長くて暗い冬がくると思うとほんとーーーうに憂鬱。。。

 

ま、ネガティヴ思考はこのへんにして、本日はとってもとーってもおいしかったグルジアレストランを紹介したいと思います🍴

 

その名も"グルジン/грузин"。

 

サドーバヤ通り、マヤコフスカヤ駅の近くにあるお店です⭐︎

 

立地も定員さんの接客も良くて、かなり好印象😆

 

 

食べたものはこちら

 

f:id:moscownow:20160906035041j:image

お通し トマトの上にナスがのっている。

GOOD👍

 

f:id:moscownow:20160906035129j:image

香草とナッツの野菜サラダ

GOOD👍

 

f:id:moscownow:20160906035405j:image

もす子&もす太郎が大好きなハルチョー💕

スパイス効いてておいしかったぁ!!!

 

f:id:moscownow:20160906035528j:image

メグレルスキー(グルジア西部の)ハチャプリ

ハチャプリ釜で専従の焼き師のおばちゃんが作ってくれてました。すっごくおいしかった。これ、ハチャプリ界ナンバーワンに輝いた😍

 

f:id:moscownow:20160906035934j:image

合挽き肉のヒンカリ

羊より、合挽き肉のヒンカリの方がサッパリしてていい😊

 

f:id:moscownow:20160906040032j:image

グルジアの代表料理 ドルマ

香草を混ぜた肉を葡萄の葉で巻いたロールキャベツみたいなやつ。初めて挑戦したけど、もす子は 苦手〜 

 

f:id:moscownow:20160906041053j:image

締めはシャシリク

店員さんいわく若い牛肉がおすすめとのことだったので、牛をチョイス(o^^o)

これがまた絶妙な炭火加減かつ柔らかくておいしいの!!!

 

お会計はお酒チップもいれて4人で7000ルーブルくらいでした〜

 

 

ちなみに日曜に行ったけど、ほぼ満席。ロシア人にも人気店のよう。そりゃおいしいもん、ここ、と納得でした😊

 

また行きたいお気に入りのレストランに仲間入りだなっ🎵

 

f:id:moscownow:20160906041709j:image

 

🍴🍴🍴お店情報🍴🍴🍴
грузин
公式サイト Ресторан "ГРУЗИН". Большая Садовая, дом 6/2
トリップアドバイザー
Gruzin (モスクワ) の口コミ49件 - トリップアドバイザー

住  所:Большая Садовая улица, 6с2
電  話:+7(968)386-4441