ロシア語の読解で苦戦する、ロシアの掃除用品あれこれ

 

ロシア語が読めないと苦労する掃除用品。

もす子もだいぶ苦労しましたー。

 

スーパーでしばらく商品と睨めっこしても、

よく分からなくて諦めたこと数知れず。

 

でも意外と!!!

色んなものが売っていて、

へぇこんなものあるのかぁ!!!と

最近は面白くなってきました。

 

カーペット用、フローリングツヤ出し剤、

クレンザー、掃除用重曹、、、とかね。

 

そんな掃除用品について、困ってる方もいるんじゃないかな〜と思ったので、まとめてみます。

 

 

⚫︎万能クリーム

f:id:moscownow:20161217002929j:image

КРЕМ УНИВЕРСАЛЬНЫЙ

Для чистки掃除 поверхностей 表面

 

コンロや水回りを掃除するときに。

カルキも取れ、ステンレスがピカピカになります✨

 

 

⚫︎トイレ

f:id:moscownow:20161217004114j:image

Domestos 

УЛЬТРА БЕЛЬЙ

 

いくつか種類があるけど、これが一番売れてたからって選んだもの。

ウルトラ白!というネーミングだけあって白さがウリなのでしょう。

 

Для унитазаが便器用という意味。

 

 

⚫︎油汚れ

f:id:moscownow:20161217004257j:image

Cillit BANG

антиЖИРアンチ油+СИЯНИЕ輝き

 

年末大掃除!コンロの上のカバーを綺麗にしました。

壁に飛び散った油汚れもこれで👌🏼

 

 

⚫︎窓

f:id:moscownow:20161217004508j:image

たまにしかしないけど、窓掃除に。

Для стёкол 窓(ガラス)用のクリーナーです。これで鏡も拭いてます。 

 

 

 ひとまず、こんな感じかな!