至福の時♡自家製いくら丼!

 
f:id:moscownow:20160302223204j:image 
じゃーーーん!!!
写真をみていただければお分かりになると思いますが、もうそれはそれは美味しゅうございました🙏🏼
 
モスクワでこんなにおいしいいくら丼を食べられる日が来るとは😭✨
 
ちょっと高かったのでまたいつかのご馳走にとっておこう。。。
 
 
このいくらはアブズカフクサで購入!
 
量り売りのやつで何種類があったけど一番粒が大きいものを選びました💪🏼100g630ルーブルだったかな。味見もさせてもらえます。
 
缶詰のやつとか、瓶詰めのやつは、すんごい塩がキツイって聞いたことがあるのでいくら選びは要注意!(笑)
 
クックパッドで『いくら塩漬け』レシピを検索💻
 
まず優し〜く洗って(水が白濁してびっくり)、
酒、しょうゆ、みりん、出汁に漬けて完成!
 
買う時に聞いたら少し塩が入ってるって言ってたのでしょうゆとか塩分は控えめにしました。
 
 
海苔とワサビを添えて✨ボナペチ✨
 
あー、おいしかったー!ほんとーにおいしかった。
 
 
f:id:moscownow:20160302224959j:image
 
感動するおいしさなので、モスクワ在住のみなさま是非試してみてください。