MOLDOVA(モルドバ料理)

 
なんかここ最近レストランのブログばっかりですね。
ブログタイトル、🍴もす子の食べログ🍴に変えようかな(笑)
 
さてさて、はじめます。。。
まずモルドバといわれても何?どこ?と思う方もいると思うのでご紹介。。。
 
"モルドバ共和国、通称モルドバモルドヴァは、東ヨーロッパに位置する共和制国家。内陸国であり、西にルーマニアと、他の三方はウクライナと国境を接する。旧ソビエト連邦を構成していた国家の一つであった。"※Wikipediaより
 
 
モスクワでもモルドバ料理が食べれるレストランに行ってきました〜!
f:id:moscownow:20160228034832j:image
その名も"MOLDOVA/молдова"!
そのまんまですね。
モルドバ大使館に併設しているレストラン🎵
 
f:id:moscownow:20160228035028j:image
ブドウがぶら下がっててかわいい店内💕
テーブルセットも食器もすごく可愛かったです💕
 
食べたもの
f:id:moscownow:20160228035339j:image
野菜のグリル
なんか酸っぱくて、もす子は好きではありませんでした〜。
 
f:id:moscownow:20160228035449j:image
店員さんがすすめてくれたやつ。
плациндаというやつで、パイみたいな生地に具が入ってるんだけど、私たちは肉にしましたー。これがとってもおいしかった😆
 
f:id:moscownow:20160228035931j:image
スープ
 
f:id:moscownow:20160228035950j:image
これもすごくおいしい!!!
 
そしてモルドバはワインの名産地ということで、ワインもいただきました〜🍷
 
 
モルドバ料理ってなかなか食べること出来ないだろうし、旅行でロシアを訪れた際におすすめ!もちろんモスクワ在住の方にも!!!
 
 
 
🍴🍴🍴お店情報🍴🍴🍴
MOLDOVA
 
住  所:Rozhdestvenka St, House 7
営業時間:12:00-00:00
電  話:+7(916)552-03-53
 
↑要予約。またこちらのレストランは大使館の中なのでパスポート掲示します。