ロシアお土産 〜子供向け〜


もうすぐモス子は待ちに待った一時帰国です(≧∇≦)色々とお土産を用意したので紹介しまーす!

旅行のお土産、一時帰国のお土産の参考にしてくださいませ👌🏻


①マーシャグッズ

ロシアの子どもたちに大人気の"Маша и медведь(マーシャとくま)"っていうアニメ。

YouTubeで見てからすっかりファンになってしまったんだけど、マーシャがくまさんを困らせる姿がクスッと笑えるし、イラストがとってもかわいいの♡

f:id:moscownow:20151202033450j:image
アビアパークの子供用品のお店で見つけた、ふわふわしたシールでマーシャを作るおもちゃ?とお菓子。一番右のはグミ。

f:id:moscownow:20151202033500j:image
音が鳴る絵本と、塗り絵。ドームクニーギで。

f:id:moscownow:20151222101234j:image
くつ下と人形。アシャンで見つけました。



②お菓子
f:id:moscownow:20151202033535j:image
キンダーサプライズエッグチョコ⭐︎
プライズのところがキリル文字になってます。しかもクリスマス仕様〜🎄

これってどこのメーカーなのか調べたら、イタリアの製品なんだそうです!

ちなみに日本やアメリカでは幼児の誤飲防止のため販売されていないのだとか。。。



③ミニカー
f:id:moscownow:20151202033603j:image
男の子にいいかな〜と思って。
警察車両と消防車。

おもちゃ屋さんにて。300ルーブルくらいだったかな?


④絵本
f:id:moscownow:20151202033641j:image
スポンジみたいな軽い素材で出来てて、赤ちゃん向きの絵本📚数字を数える内容の本だったけど、マトリョーシカが書いてたのでこれをチョイス!
ドームクニーギにはたっっっくさん本があるからかなり迷ってしまいました。


マトリョシカの塗り絵

f:id:moscownow:20151222102106j:image

アシャンで発見!
たしか50ルーブルくらい⭐︎



お土産とか渡すときのことを考えながら選ぶのってわくわくするし、楽しいな〜。
喜んでもらえるといいな〜。