理想的な休日!コロメンスコエでピクニック

 
5月はじめから、暖かく晴れている日が続いていたモスクワ🇷🇺
 
ついにセントラルヒーティングも終了!
 
街の木々や芝生は、一斉に(あっという間に)緑で溢れかえりました🌳🌳🌳🌳🌳🌳
 
 
待ち焦がれていた夏はすぐそこ☀️
という感じで毎日すごく気持ちよかった~。←
 
なぜ過去形なのかというと、昨日から曇りまたは雨で寒くなってしまったのです。
 
あと1週間ほどは天気悪いみたい。。。
 
 
 
でも週末にコロメンスコエでピクニックしてきたので、日光摂取できてハッピーなもす子であります。
 
コロメンスコエとは、モスクワ中心地から南に車で30分ほどのところにある、すんごーーーく広い公園。
 
むかしむかし15世紀~17世紀にモスクワ皇帝が宮殿を構えた場所でもあり、世界遺産登録のボズネセニエ教会やその他古い建物が見どころ。
 
f:id:moscownow:20160518022556j:image
きれぇぇぇ。
 
 
特にこの時期は、公園内に咲く花やりんご園を目当てに多くの人が訪れる人気のお花見スポットなんです!
 
f:id:moscownow:20160518022600j:image
 
f:id:moscownow:20160518022619j:image
 
少し散ってきてしまっていたけど、りんごの木のお花とっても綺麗でした。
 
 
その中でのピクニックは、理想の休日そのもの(笑)
 
お弁当食べて、シートひいて、ごろごろ。
 
魔法瓶につめたお茶飲んでほっこりして、
本読んで、太陽の下で昼寝。
 
 
最高でしたー!
 
 
コロメンスコエは自然がたくさんあるし、世界遺産を拝めるし、中心地から割と近いので、観光でも時間があれば行ってみてほしいところです。ぜひぜひ。