出来たてほやほや、モスクワ中央環状線"МЦК"に乗ってみた!

 

今月、メトロにモスクワ中央環状線(Московское центральное кольцо略して"МЦК")が開通しました!

 

 f:id:moscownow:20160924195416j:image

⇧赤い二重線がМЦК。

 

これまであった茶色の環状線に加え、第二の環状線としてオープンしたわけです。

 

開通後1ヶ月は乗車無料みたいなので、もす子、早速その出来たてほやほやМЦКに乗ってきました〜😊

 

f:id:moscownow:20160924192805j:image

f:id:moscownow:20160924192934j:image

f:id:moscownow:20160924192938j:image

 

じゃーん⭐︎

車両も駅もホームも全て新しくてピカピカ!

 

そうそう、このМЦКはメトロといっても地上を走ります。

 

f:id:moscownow:20160924193231j:image

 

外が見れるのはいいですね。車窓から眺めるモスクワの街は見ていて飽きませんでした♩

 

この時期は、黄金に色付いてきた木々も見れるので、紅葉を楽しめます🍁

 

そして、なんといっても乗り心地が最高👍👍👍なめらかに動くその車両に、もうびっくりです。メトロとは比べものにならないほど静か(笑)

 

f:id:moscownow:20160924193500j:image

 

f:id:moscownow:20160924193510j:image

 

駅の表記も英語が併記されているし、アナウンスも英語が流れるし、エスカレーターもあるし、洗練されていて色んな意味で驚きました!

 

変わりゆくモスクワですね。。。