もす子的ナイスなロシア土産〜女性向け〜

 
 
旅行者、在住者にとって欠かせない、お土産🎁
 
 
ロシアにはたくさんの伝統工芸品や食べものなとありますが、、、タイトルのとおり、"もす子的ナイス"なお土産を定番なものから、まとめてみました。
 
 
 
 
もす子的ナイスなロシア土産①
 

f:id:moscownow:20151202025350j:image

スタバのマトリョーシカタンブラー。
これはド・定番ですね。
 
シンプルな顔つきなので一見あれれ?と感じるかも知れませんが、だんだん愛着が湧いてくるんです、この子。後悔する前に買っておくことをおすすめします。ロシア以外では手に入りません。
 
ちなみに世界一かわいいスタバタンブラーといわれてるみたいなので、誰かに渡すときはそんなひと言を添えてみるとプレミア感が増しそうですね!
 
値段は大きさによりますが500ルーブルくらい。アルバート通りのスタバは在庫豊富です。
 
 
 
もす子的ナイスなロシア土産②
 
ちょっと前の記事でも紹介したロシアのオーガニックコスメ、ナチュラシベリカのハンドクリーム🌿
 
スーパーなどでも買えるけど、小分け用にショッパーがもらえるので直営店で買うのがGOODです。
 
150ルーブルから250ルーブルくらい。
 
 
f:id:moscownow:20160708152113j:image
 
ミニボディソープなんかもいいと思います🎵
銭湯とかジムの時に使えるサイズで、40ルーブルくらい。
 
 
f:id:moscownow:20160708152324j:image
こちらのミニボトルのシャンプー、リンス、ボディクリーム、ボディソープがセットになっているものも👍180ルーブル。
 
箱入りで見た目も華やかですよね💐
 
 
店舗情報はオフィシャルサイトから確認してみてください🎵
 
ちなみにマヤコフスカヤの店舗には、英語喋れる店員さんがいます。
近々キエフスカヤのショッピングモールにも店舗がオープンしそうな気配!※追記:オープンしてました⭐︎
 
f:id:moscownow:20160720221050j:image
 
 
 
もす子的ナイスなロシア土産③
 
f:id:moscownow:20151202032038j:image
卵型のチョコレート!
ワシリー寺院、スターリン建築、クレムリン、ボリショイ劇場などモスクワらしい絵が描かれていて、お土産にピッタリ。
 
てっぺんのリボンがなんともかわいいこと🎀
味は普通だけど(笑)
 
конфаэльというメーカーのもので、販売店はけっこうおちこちにあります。
写真はグム百貨店の1階のショップにて。
 
 
 
 
もす子的ナイスなロシア土産④
 
f:id:moscownow:20160421212127j:image
カラフルでかわいいPERONIのはちみつ。
しかも単なるはちみつではなく、スフレなんです。珍しいよね〜🐝
 
ミニサイズがギフトボックスになってるやつが贈呈用にちょうどいい👍
 
f:id:moscownow:20160421212755j:image
ミニサイズ4個入りギフトボックス
840ルーブル
 
ミニサイズ12個入り ギフトボックス
2100ルーブル
 
モスクワで一番おしゃれなスポット』で紹介したツベトノイデパートが種類豊富です。
 
 
オンラインストアでは少しだけ安く、そしてお店にない取扱あり。
ロシア語が堪能な方はレッツトライ!
 
 
 
もす子的ナイスなロシア土産⑤
 
f:id:moscownow:20160509062209j:image
ロシア発のフッ素無配合歯磨き粉!!!と、日本でも宣伝・販売されているR.O.C.Sの歯磨き粉。
 
 
色々なフレーバーがあって面白いのと、日本でも販売されているという安心感でお土産にいいんじゃなかなと思います。
 
小さめでパッケージも素敵!
もちろん日本で買うよりもお安く手に入りますよっ。
 
 
 
以上、もす子的ナイスなロシア土産5選〜女性向け〜でした!
 
また何か見つけたらまとめて記事にしたいと思います👍